人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目撃者!

今日スクーターが車に跳ねられた現場を見てしまいました・・・
その瞬間は見てませんでしたが、「ドン!」と言う音の聞こえる方を見ると
若い女の人が地面に倒れていてバンパーの外れた車が止まっているという
とてもショッキングなものでしたので車を運転する人や
バイクやスクーターに乗る人は何時もよりいっそう注意して欲しいと思います。





その場で何より印象に残っているのが・・・
跳ねられた女の子を気遣い、救急車等の手配をしていたのが
たまたまその場を目撃した現場帰りっぽい「ガテン系」の1BOXに乗り合わせた人達や
その現場のパチンコ店の人達で
跳ねたであろう車の運転手は少し離れた所から
自分の車の外れたバンパーを何度も車にあてがいながら
誰か(警察や救急では無いと思う)と携帯で話をしているというなんともイタイ光景でした。。。

救急車を呼んでいた人達の一人が、跳ねられた人を
「動かすなよ」とか「意識はあるのか?」とか
的確な指示を出しながら救急車を誘導する為に通り出て行った姿は、素晴らしかったです。

しばらく私もぼーっと眺めるしか出来ませんでしたが
転がってる半キャップのヘルメットを見て、ゾッとしました。。。
見るからに若そうな倒れている子が
ヘルメットをキチンとしてなかったのでは無いかと思ったからです。
ヘルメットって半キャップでも、ちゃんとしていればそれなりに保護してくれるもんです。
でも、首からかけたりしてると、意味が無いし
余計に被害を広める結果になると思うんです。。。
ちゃんとしましょう、皆さん。

私は今まで人を跳ねた経験はありませんが、もしそんな時があったり
また、こんな現場に居合わせた時に
キチンとした行動が出来る人間になりたいと思いました。
人命最優先ですよね。
by yazuka-86 | 2005-07-12 22:51 | 日記

日本生活満喫中。


by yazuka-86

カテゴリ

全体
日記
デジカメ
デジカメ ・京
デジカメ ・空
デジカメ ・自然
デジカメ ・生き物
ブログ、CSS編集、ぱそ
お祭り、イベント
判定・占い・等
料理?
フィルム
Non title's
未分類

タグ

最新のトラックバック

検索

以前の記事

2016年 12月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
more...

About

このブログは
yazuka-86(男)が
生息地京都よりのんびり
お届けしております。
リンクはフリーです。
コメント、ボケ、ツッコミは
お好きな記事へ
お好きなタイミングで
お気楽にどーぞ(笑)

ただし、スパムと思った
物は勝手に削除しますし
コメント頂いた方へも
「お返し」目的のコメントは
しておりませんので・・・
その辺りはご了承
願いますです。。。

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧