春爛漫

a0024250_22322152.jpg
おはぁ~なぁ~ば~たけぇ~♪



a0024250_22323799.jpg

a0024250_22331584.jpg

a0024250_22333375.jpg

a0024250_2233439.jpg

a0024250_22325691.jpg
先日、ちえりんさんとご一緒した植物園ツアーの写真です。
この日は天気もよくて、子供連れの家族が沢山来てました~
子供のはしゃぎ回る姿とか、産まれた子供を抱きながら記念撮影してる家族とか
微笑ましい春の姿を沢山見かけました。
3歳ぐらいの兄弟が噴水見上げてる
表情がかわいい~写真もあるんですが、アップは自粛しておきます(^^♪

基本的にお花の名前はほとんど知らないので
今回はお花の名前を撮っておこう~と、名前の札をパチリ。
あー。 正当なデジカメ的使い方(笑)

で、1枚目がクリサンセマム・パルドサム (ドコまでが名前ですか?)
2枚目はそのつぼみ♪
3枚目はいきなり名前の札を撮ってません・・・(笑)
   ↑著莪(シャガ)だそうです。 astyさんありがと~!
4、5枚はベニジュームの花とつぼみ。
んで最後がまたまた名前撮り忘れでわからなーい。。。
実にあばうとな名札撮影(爆)

と、思ったら丁度asty's Garden Flowerさんの所で発見ヽ(^∀^ )ノ
ムスカリだそうで~す。
流石ー
[PR]
by yazuka-86 | 2006-05-03 23:26 | デジカメ ・自然 | Trackback(2)
トラックバックURL : http://bubulog.exblog.jp/tb/3562635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from またあした at 2006-05-04 01:26
タイトル : ああっもうヘタすぎて泣けてくる
植物図鑑かよ! と、自戒の意味をこめて自分でツッコんでおきます。 先にyazukaさんの写真を見ちゃったのでUPしていいものかどうか悩んじゃいましたが、お花に罪はないので~。しかしそれにしてもなんだ?この色気のなさ(爆) しかも名前おぼえてないときた。 2枚目が勿忘草(ワスレナグサ) 4枚目がチューリップ 6枚目が鎌足桜(カマタリザクラ) 以上(酷すぎ) えーと当日の様子はyazukaさんのとこで読んでクダサイ(笑) ... more
Tracked from asty's Garde.. at 2006-05-04 14:59
タイトル : ムスカリ
我が家も今日からGWに入りましたが、いたっていつもと変わらず ジムに行って泳いだり・・・・買い物に行ったりとのんびり自宅で過ごしています。 皆さんはどこかへお出かけ中なのかなぁ・・・今日の名古屋は快晴!です。 さて、今回も倉庫出品で「ムスカリ」です。ぶどうのような形でかわいい花です。 つぼみの状態はすごく硬くて全体的に花の丈も小さいです。 花が大きくなるにつれて丈もシュルシュル~っと伸びてきました! ユリ科で、別名「グレープシアシンス」とも言われています。白色のムスカリを 随分前...... more

日本生活満喫中。


by yazuka-86

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
デジカメ
デジカメ ・京
デジカメ ・空
デジカメ ・自然
デジカメ ・生き物
ブログ、CSS編集、ぱそ
お祭り、イベント
判定・占い・等
料理?
フィルム
Non title's
未分類

タグ

最新のコメント

kurione04さん ..
by yazuka-86 at 12:51
桜が綺麗~♪ヽ(´▽`)..
by kurione04 at 10:20
kurione04さん ..
by yazuka-86 at 18:37
明けましておめでとうござ..
by kurione04 at 11:17
kurione04さん ..
by yazuka-86 at 21:06

最新のトラックバック

ワンダーコア12日目(1..
from ワンダーコアで変~身!できる..
虹の橋を渡った 父
from BE HERE, NOW… ..
里山で遊ぶ。。
from またあした
里山で遊ぶ。
from またあした
ウレシ♪オイシイ
from ■□■FLORET

検索

以前の記事

2016年 12月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
more...

About

このブログは
yazuka-86(男)が
生息地京都よりのんびり
お届けしております。
リンクはフリーです。
コメント、ボケ、ツッコミは
お好きな記事へ
お好きなタイミングで
お気楽にどーぞ(笑)

ただし、スパムと思った
物は勝手に削除しますし
コメント頂いた方へも
「お返し」目的のコメントは
しておりませんので・・・
その辺りはご了承
願いますです。。。

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧