人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれー?

Firefoxで投稿時の、太字の「B」やら斜体やら下線やらのボタンが全部使えなくなってる!?
あ、リンクボタンだけ動く。



ヘルプも開かないし、投稿した画像をクリックしても別画面が開かない・・・
ポップアップか何かのセキュリティ系の設定でも変更したか?
と思って見直してみたけど、前回から何も変えてない。

画像のアップロード用の「参照」ボタンやらも動かないので
ちょっと困ったなー (´・д・`)

JavaとJavaScriptも有効になってるし
Firefoxも2にアップデートした訳じゃないし(笑)
PC再起動してもダメだし

心当たりが全く無かったので、エキサイト側が重いのか??
とか思ってしばらく待っていたけど、一向に状況が変らないので
試しにIE TabでレンダリングエンジンだけIEに変えてみたら

あっさり動く!?

画像アップロードの画面なんかは別のタブで開かれるので
ちょっと面倒 (元々はちゃんと別画面で開いた。)なんだけれど
とりあえず機能はしている・・・
ちゃんとIEで開いてみたら、別画面で開くし
普通に全機能使えてそうだった(^_^;)

何が原因だかわからない~~~
明日になれば治ってるかな?(笑)


11・21追記:
原因は不明だけど、不具合はFirefoxが起こしているという感じだったので
もじら組 Wikiの不具合診断チャートに添って原因切り分け。
プロファイルの新規作成で通常動作をしたので、プロファイルを再作成して
ブックマークを移行しますた。 
復旧完了。

と思ったら
プロファイル保存場所をデフォルト以外の場所に変更していた事を思い出し
プロファイルの保存場所変更方法を思い出すのに数十分(笑)

以前の設定変更時にメモを残しておいてヨカタ。。。
by yazuka-86 | 2006-11-19 20:39 | ブログ、CSS編集、ぱそ

日本生活満喫中。


by yazuka-86

カテゴリ

全体
日記
デジカメ
デジカメ ・京
デジカメ ・空
デジカメ ・自然
デジカメ ・生き物
ブログ、CSS編集、ぱそ
お祭り、イベント
判定・占い・等
料理?
フィルム
Non title's
未分類

タグ

最新のトラックバック

検索

以前の記事

2016年 12月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
more...

About

このブログは
yazuka-86(男)が
生息地京都よりのんびり
お届けしております。
リンクはフリーです。
コメント、ボケ、ツッコミは
お好きな記事へ
お好きなタイミングで
お気楽にどーぞ(笑)

ただし、スパムと思った
物は勝手に削除しますし
コメント頂いた方へも
「お返し」目的のコメントは
しておりませんので・・・
その辺りはご了承
願いますです。。。

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧