人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築城400年

築城400年_a0024250_2131371.jpg
国宝・彦根城は今、築城400年祭をおこなっていると言うので
先日お城好き?のちえりんさんと行ってきました。
天守が残ってるお城はいいですねー♪



築城400年_a0024250_21355390.jpg
ひっこにゃん♪
築城400年_a0024250_21361849.jpg
ひっこにゃん♪
築城400年_a0024250_21363882.jpg
ひっこにゃんにゃーん♪
(BGM ひこにゃん音頭)

はい。実はコレが目的でした(笑)
(〃▽〃)キャー♪

彦根城の入り口からは結構キツイ石段が続いていましたが
ひこにゃんの出没スケジュールに間に合うか
ギリギリだったので根性で登りきる2人(笑)
なんとか時間内には間に合いましたが
既にひこにゃんのまわりでかわいいー♪とか言いながら
記念撮影する人達が沢山。。。
人垣の間からスキを見て撮る撮る撮る!
築城400年_a0024250_21451786.jpg
そうこうしてると時間が来て、巣に帰るひこにゃん。

ダレですか!この暑いのに中の人はタイヘンだなぁ~とか言ってるヒトは!!
奥の部屋に入って脱いでるんだろうとか言ってるそこのヒト!
そんな事ありませんよぉ~ ひこにゃんはひこにゃんデスから。。。 
お疲れ様とだけ言ってあげて下さい(笑)
築城400年_a0024250_21523073.jpg

ひこにゃんが巣に帰ってしまったので、しかたなく天守などを見学して
次のスケジュールまで時間をつぶします(笑) ←コラ!

いや、流石に国宝に指定されている4城の一つだけあって
天守も変に近代化されてなくて、とっても見ごたえあったのですが
正直言って、今回の目的はひこにゃんだったので・・・(^^ゞ
築城400年_a0024250_2153497.jpg
お城の写真少なっ!
築城400年_a0024250_2154689.jpg
他にも「ワダエミの衣装展」なんかも彦根城の西ノ丸三重櫓や
天秤櫓でやっていたのでコレも興味深く見させてもらいました。
ココは撮影禁止なので写真はナシ。
築城400年_a0024250_2156359.jpg
そして次の出没時間。 おや?なにやら刀を持ってますね。
築城400年_a0024250_2157274.jpg
カメラを構えて写真を撮っていると
こっちに近づいてきてカメラに向かってえい!ってポーズをとるひこにゃん。
いたずらっ子ですか(笑)
築城400年_a0024250_21582014.jpg
むふふふふふー♪
となにやら満足げな表情です。
築城400年_a0024250_21584610.jpg

築城400年_a0024250_2159248.jpg
落ち葉を刻んだり横になったり、その後も
可愛い姿でいろんな芸をみせてくれる
ひこにゃんなのでした(^^♪
築城400年_a0024250_21592385.jpg

築城400年_a0024250_21594146.jpg
いっぱい歩いたけど楽しい一日でした。
ひこにゃん、今度は京都に来てねー!!
by yazuka-86 | 2007-06-02 23:24 | デジカメ

日本生活満喫中。


by yazuka-86

カテゴリ

全体
日記
デジカメ
デジカメ ・京
デジカメ ・空
デジカメ ・自然
デジカメ ・生き物
ブログ、CSS編集、ぱそ
お祭り、イベント
判定・占い・等
料理?
フィルム
Non title's
未分類

タグ

最新のトラックバック

検索

以前の記事

2016年 12月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
more...

About

このブログは
yazuka-86(男)が
生息地京都よりのんびり
お届けしております。
リンクはフリーです。
コメント、ボケ、ツッコミは
お好きな記事へ
お好きなタイミングで
お気楽にどーぞ(笑)

ただし、スパムと思った
物は勝手に削除しますし
コメント頂いた方へも
「お返し」目的のコメントは
しておりませんので・・・
その辺りはご了承
願いますです。。。

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧