北野天満宮 もみじ苑ライトアップ sanpo

a0024250_2281258.jpg
人が少なくて綺麗という贅沢なシチュエーションでした(笑)

(クリックすれば大きめ画像が見れます。)



a0024250_22174036.jpg
北野天満宮と言えば「梅」というイメージしかなかったんですが
紅葉もライトアップもあるでよ~ という情報を目にしたので
他の用事のついでに、さくっと車で行って来ました。 ←寒かったから(笑)
a0024250_22231277.jpg
御土居の紅葉、初めて入りましたが入り口付近に人がぜんぜん居なくて
思わず帰ろうかと思うぐらいでした(笑)
a0024250_2228514.jpg
中に入って少し進むと、もう散ってるだろうと思ってた紅葉がまだ綺麗で
ライトアップに期待が高まります(^-^)
a0024250_22313877.jpg
ニュースで見た朱塗りの橋を発見!!
a0024250_22404789.jpg
空はまだマジックアワー♪
a0024250_22424326.jpg
ライトの灯りにに照らされた紅葉と蒼い空の色が面白い景色(^^♪
a0024250_22444187.jpg
黒い背景に浮かび上がる紅葉の姿
a0024250_22462751.jpg
暗くてわかりにくいですが、川が流れてる両端に落ち葉がいっぱい♪
a0024250_22482319.jpg
橋にちょっと置かせてもらって、露出長めで撮ってみました♪
a0024250_22505837.jpg
朱塗りの橋も新しいからか綺麗でピカピカしてます(笑)
a0024250_22525437.jpg
こんな所の紅葉なんて・・・と、あんまり期待してなかったんですが
今年初めてらしいライトアップは、中々いいやんか~!!
a0024250_2304621.jpg
と、テンション上がりながら寒くて凍える手でシャッターを切ると
電池も一緒に切れましたーーーヽ(´ー`)ノ

しかも、予備電池もサブカメラのコンデジさえもこの日は持ってきてませーん。。。
どんだけ期待して無かったかわかる気もしますが(笑)

そんな時に限ってもっと撮りたーい!!って思ったりするんですねー。
この先に竹林も作ってあったりして、人工的な感じは拭えなくても
ライトアップは十分に楽しめました(^-^)

あ、それと拝観料にお菓子交換券付きで
ほうじ茶は飲み放題状態でしたので、お得な感じでしたよ♪

(EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM)
[PR]
by yazuka-86 | 2008-12-08 23:40 | デジカメ ・自然 | Trackback
トラックバックURL : http://bubulog.exblog.jp/tb/7723053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

日本生活満喫中。


by yazuka-86

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
デジカメ
デジカメ ・京
デジカメ ・空
デジカメ ・自然
デジカメ ・生き物
ブログ、CSS編集、ぱそ
お祭り、イベント
判定・占い・等
料理?
フィルム
Non title's
未分類

タグ

最新のコメント

kurione04さん ..
by yazuka-86 at 12:51
桜が綺麗~♪ヽ(´▽`)..
by kurione04 at 10:20
kurione04さん ..
by yazuka-86 at 18:37
明けましておめでとうござ..
by kurione04 at 11:17
kurione04さん ..
by yazuka-86 at 21:06

最新のトラックバック

ワンダーコア12日目(1..
from ワンダーコアで変~身!できる..
虹の橋を渡った 父
from BE HERE, NOW… ..
里山で遊ぶ。。
from またあした
里山で遊ぶ。
from またあした
ウレシ♪オイシイ
from ■□■FLORET

検索

以前の記事

2016年 12月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
more...

About

このブログは
yazuka-86(男)が
生息地京都よりのんびり
お届けしております。
リンクはフリーです。
コメント、ボケ、ツッコミは
お好きな記事へ
お好きなタイミングで
お気楽にどーぞ(笑)

ただし、スパムと思った
物は勝手に削除しますし
コメント頂いた方へも
「お返し」目的のコメントは
しておりませんので・・・
その辺りはご了承
願いますです。。。

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧