世界文化遺産の島へ ~1~

a0024250_2239017.jpg
いつか行きたいと思っていた場所。





突然決まった出張は前日まで詳細が決まらず
慌ててキップや宿の手配でバタバタしてた時に
仕事終わったら宮島へ行こう!!と思いたって
遊びの準備を熱心にしてました(笑)
a0024250_2245856.jpg
そんな感じで行ってきた宮島。
今回は広電に乗って宮島口駅へ行って船に乗りましたが
思ってたよりも近くて10分ぐらいで宮島へ到着。
もっと船に乗ってても良かったので
広島港や平和公園から船に乗っても良かったかも。
でも、今回はバスの様に利用されている路面電車が面白かったので
「広電で行く宮島旅行」な気分でした(^-^)
a0024250_22515455.jpg
んで、着いてすぐに静かにお出迎えしてくれたシカ達。

船から下りた人達が皆カメラを向けていましたが
この時はお腹いっぱいだったらしく、おねだり等も無く
他にも知らん顔で寝てるシカもいました。
a0024250_22542773.jpg
何処から見て回ろうかと、広電でもらった観光マップを見てると
「うぐいす歩道」と書かれた自然散策道があったので
お土産屋さんで賑わう表参道商店街を外れて
坂を上ってる時に見つけたアセビ。
a0024250_22553030.jpg
徐々に登山っぽい雰囲気になる景色に不安を感じながら
上に行けば景色が良いかも~♪ と。 どんどん登る(笑)
a0024250_22561525.jpg
今回うぐいすの鳴き声はしませんでしたが、「ルリビタキ?」発見!
青い鳥はキレイですね(^-^)
a0024250_232439.jpg
登ってる途中で気付いてましたが
やっぱり木が邪魔で遠くはあまり見えません。。。
a0024250_233916.jpg
しばらく進んで少し開けた所からの眺め。
五重の塔は見えるけど大鳥居はどこじゃ?
a0024250_2334245.jpg
山道に疲れたので階段で下りる事に。
こんな細い階段の道が沢山あって面白い景色でした。
a0024250_234354.jpg
五重の塔では梅も咲いていて華やかなイメージでした(^^♪

まだまだ続く。
[PR]
by yazuka-86 | 2009-03-08 23:09 | デジカメ | Trackback
トラックバックURL : http://bubulog.exblog.jp/tb/8043397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

日本生活満喫中。


by yazuka-86

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
デジカメ
デジカメ ・京
デジカメ ・空
デジカメ ・自然
デジカメ ・生き物
ブログ、CSS編集、ぱそ
お祭り、イベント
判定・占い・等
料理?
フィルム
Non title's
未分類

タグ

最新のコメント

kurione04さん ..
by yazuka-86 at 12:51
桜が綺麗~♪ヽ(´▽`)..
by kurione04 at 10:20
kurione04さん ..
by yazuka-86 at 18:37
明けましておめでとうござ..
by kurione04 at 11:17
kurione04さん ..
by yazuka-86 at 21:06

最新のトラックバック

ワンダーコア12日目(1..
from ワンダーコアで変~身!できる..
虹の橋を渡った 父
from BE HERE, NOW… ..
里山で遊ぶ。。
from またあした
里山で遊ぶ。
from またあした
ウレシ♪オイシイ
from ■□■FLORET

検索

以前の記事

2016年 12月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
more...

About

このブログは
yazuka-86(男)が
生息地京都よりのんびり
お届けしております。
リンクはフリーです。
コメント、ボケ、ツッコミは
お好きな記事へ
お好きなタイミングで
お気楽にどーぞ(笑)

ただし、スパムと思った
物は勝手に削除しますし
コメント頂いた方へも
「お返し」目的のコメントは
しておりませんので・・・
その辺りはご了承
願いますです。。。

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧