人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘年

忘年会シーズンですね~
年始まで仕事の調整できりきり舞いだと思っていたけれど
今年はなんとか先が見えてきた。
よし!もう少し。とゴールが見えてくると
やる気も余裕も出てくるね~




そんな感じで自分の会社の忘年会へ参加。
久しぶりに会う人達も沢山いて
場を盛り上げる人や、そのノリに乗っていく人
ボケ、ツッコミいっぱいの大阪やな~って感じの宴会。
そうやって場を盛り上げれる人は本当にスゴイと思う。 ←ほぼ聞いてるだけのヒト。
そんな掛け合いが続く笑いの絶えない宴会は
不思議な安堵感をも感じさせました。

普段の仕事場が色々な会社の人と一緒なので
全員同じ会社の人というだけで雰囲気も
ずいぶん変わるもんだ。

さて、その忘年会で一部女性社員のお姉さま方2人に
両腕を組まれて2次会へ連行される位モテモテ(冗談で)だったんですが
照れながら「わーい。うれしいー。」←棒読み。
と言ってしまうぐらい客観的に見て全然喜んでない風。
もしくは「害の無い草食動物」状態だったらしい。
本人曰くそんな環境久しぶりすぎて、どう切り返していいか
わからなかったそうな。。。

先輩がそのお姉さま1人を一緒に飲もうや~と誘いに来た時に
「あなたと違ってyazukaくんの方がいい人やし嫌~(笑)」と言われながら
何度も誘っている先輩の姿を見ながら、痴話喧嘩か?とおもた
そういう諦めの悪い所は自分に極端に欠けてる部分だナーと痛感。
さらに幼少の頃「yazukaくんカワイイー」と女子に言われていた頃を思いだし
いつまでも変わらない(成長しない)ものだな~と寂しく感じた。

まぁでも、楽しかったんですけどね~(ノ´∀`*)

by yazuka-86 | 2009-12-18 01:47 | 日記

日本生活満喫中。


by yazuka-86

カテゴリ

全体
日記
デジカメ
デジカメ ・京
デジカメ ・空
デジカメ ・自然
デジカメ ・生き物
ブログ、CSS編集、ぱそ
お祭り、イベント
判定・占い・等
料理?
フィルム
Non title's
未分類

タグ

最新のトラックバック

検索

以前の記事

2016年 12月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
more...

About

このブログは
yazuka-86(男)が
生息地京都よりのんびり
お届けしております。
リンクはフリーです。
コメント、ボケ、ツッコミは
お好きな記事へ
お好きなタイミングで
お気楽にどーぞ(笑)

ただし、スパムと思った
物は勝手に削除しますし
コメント頂いた方へも
「お返し」目的のコメントは
しておりませんので・・・
その辺りはご了承
願いますです。。。

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧