人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CSS編集 おぼえがき~本文 画像を大きく~

え~、今まで自分がメモ変わりに書いてきたCSS編集のお試し内容を
せっかくなので公開していこうと思います。
ただし、私の直感で勝手に決め付けている内容もあるかも知れませんので
間違っているかも知れませんので・・・(^^♪


投稿した画像よりも本文の横幅が小さい場合は自動的に横幅に合わせて
小さい画像が表示されるみたいですね。
コレを変更するには・・・



スキン編集画面の初めのトコ
■ 各部分別横幅 の欄で『変更』を押して修正画面を開き
本文横幅を表示させたい画像の横幅よりも大きく変更する。 
(たぶんコレが、設定可能な最大値となる?)

実際の本文の幅の、投稿画像のサムネイルサイズを変更するには
■ CSS編集 の欄で以下の数値を変更。
------------------------------------------------------------------
DIV.POST_BODY {
WIDTH : 640PX;
MARGIN : 10PX;
MARGIN-BOTTOM : 30PX;
LINE-HEIGHT : 160%;
OVERFLOW : HIDDEN;
}
------------------------------------------------------------------
この例では横幅640ピクセルまでは縮小されずに表示できるハズ。


画像容量無制限だったら、大きく変更してみたい所ですね~(笑)
でも、見る人の環境を限定してしまうかも・・・
by yazuka-86 | 2004-10-14 02:59 | ブログ、CSS編集、ぱそ

日本生活満喫中。


by yazuka-86

カテゴリ

全体
日記
デジカメ
デジカメ ・京
デジカメ ・空
デジカメ ・自然
デジカメ ・生き物
ブログ、CSS編集、ぱそ
お祭り、イベント
判定・占い・等
料理?
フィルム
Non title's
未分類

タグ

最新のトラックバック

検索

以前の記事

2016年 12月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
more...

About

このブログは
yazuka-86(男)が
生息地京都よりのんびり
お届けしております。
リンクはフリーです。
コメント、ボケ、ツッコミは
お好きな記事へ
お好きなタイミングで
お気楽にどーぞ(笑)

ただし、スパムと思った
物は勝手に削除しますし
コメント頂いた方へも
「お返し」目的のコメントは
しておりませんので・・・
その辺りはご了承
願いますです。。。

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧