人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休

連休初日は遅れていた総合テストの為に休日出勤・・・(;つД`)
午前中には終わると見ていたのですが、結局終わったのは夕方で
残業してないだけの普通の勤務時間でしたが
ここ最近は残業が当たり前(定常業務)というおかしな状態でしたので
日が昇ってるうちに帰れてよかった~♪ ←騙されやすいヒト。





基本的に休日は平日に出来ない家事をこなすのが第一目標な独り者なので
まずは開いた時間に掃除、洗濯x3回、買い物x2回、などせっせとこなして
洗濯の待ち時間に撮り溜めたビデオなどを見て
呑んで食べて寝て、初日は終わる(笑)

翌日は早朝から目が覚めたので天竜寺へ。
朝早くだったので、コインパーキングが深夜早朝料金で
200円しかかからなくて、ちょっと嬉しかった(^-^)

帰りに朝ご飯と一緒にコンビニで買った
達人の珈琲 アイスコーヒー微糖」が結構美味しかった♪
連休_a0024250_23254680.jpg

↑ 暑くなる前に行きたかったので朝ご飯食べてなかったけど
嵐山ではお店がまだ開いてなかったので、結局帰りに・・・(^^ゞ

帰ってから撮って来た写真を選んで編集して、お腹空いたらお昼ご飯を作って食べて
ビデオ見て一日部屋でごろごろごろごろ。
晩御飯はお好み焼きにしたけれど、2枚食べたら多くて
お腹が苦しい~(笑) ←もちろんビール付き。

最終日は目覚ましが鳴る5分ほど前に、会社から電話があったけれど
大した問題でもなかったので、指示を出してそのまま2度寝・・・じゃ無く!
起きて行動開始。 お布団干して、自転車やトイレや、お風呂を掃除して
ご飯を食べたら眠くなったので、ちょっとお昼寝♪
目が覚めてから、車も洗いに行ったらアチコチ綺麗になって
気分もスッキリしました(^^♪ ←単純。


この連休は特に何処か遠くへ行ったわけじゃ無いけれど
普段よりゆっくりした時間の流れの中
コンビニの弁当や外食じゃ無く
自分で作りたてのご飯を食べるという、普通の事を
幸せだな~と、かみ締める事が出来たような気がしました。

仕事から帰ったら、温かいご飯が用意されている。
なんていう贅沢な毎日を送っている全国のお父ちゃん達!
当たり前になって感謝の気持ちを忘れたらダメだぞー。


さぁ、明日からまた頑張ろ。
by yazuka-86 | 2008-07-21 23:33 | 日記

日本生活満喫中。


by yazuka-86

カテゴリ

全体
日記
デジカメ
デジカメ ・京
デジカメ ・空
デジカメ ・自然
デジカメ ・生き物
ブログ、CSS編集、ぱそ
お祭り、イベント
判定・占い・等
料理?
フィルム
Non title's
未分類

タグ

最新のトラックバック

検索

以前の記事

2016年 12月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
more...

About

このブログは
yazuka-86(男)が
生息地京都よりのんびり
お届けしております。
リンクはフリーです。
コメント、ボケ、ツッコミは
お好きな記事へ
お好きなタイミングで
お気楽にどーぞ(笑)

ただし、スパムと思った
物は勝手に削除しますし
コメント頂いた方へも
「お返し」目的のコメントは
しておりませんので・・・
その辺りはご了承
願いますです。。。

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧